【稲沢市】大塚性海寺歴史公園・性海寺の「稲沢あじさいまつり」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となります。

2021年6月1日~20日に大塚性海寺歴史公園・性海寺で開催を予定していた「第30回稲沢あじさいまつり」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から中止となりました。

コロナイメージ

※写真はイメージです

中止に伴い、写真コンテスト等の関連イベントや無料シャトルバスの運行は行わないとのことです。

園内には、約90種1万株が植栽され、園内一帯にあじさいが咲き誇り、毎年人々の目を楽しませてくれていました。色々な種類のあじさいのグラデーションや、あじさいと貴重な文化財が合わさった景観を、楽しみにしていた方も多かったのではないかと思います。その他のイベントも次々と中止が発表され、非常に残念ですね。

あじさいイメージ

※写真はイメージです

密を避けながらあじさいの鑑賞や園内の散策はできるのか、それとも、大塚性海寺歴史公園・性海寺への出入り自体もできないのかは、稲沢市役所のホームページ等で今後の情報を確認したいと思います。

来年は綺麗なあじさいが見られることを期待して、今は感染拡大防止を心掛けたいですね。

性海寺はこちら↓

2021/05/09 23:55 2021/05/09 23:55
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集