【稲沢市】ドリンク+お試しシフォンで200円のプチプライス、毎日でも通いたい「洋菓子カフェ いちょう」に行ってきました!

2022年5月9日にオープンした、重本の「洋菓子カフェ いちょう」さんに行ってきました!

いちょう看板「いなざわこころのクリニック」を目指していくと、目の前ですのでわかりやすいです。いちょう店内店内は、オープンしたてということもあり、清潔で綺麗、ほんのり木の香りがしました!外を見るとちょっと稲沢らしい、ほのぼのとした雰囲気もまた良しですね。

いちょうメニュー

メニューは、【ドリンク+お試しシフォン】で200円というプチプライスが有難いです。今回はアイスコーヒーにチョコレートシフォンをつけてもらいました。

いちょう

ドリンクは安いからといって小さいわけではなく、たっぷりの量。この時期有難いです。チョコレートシフォンは、軽くて、甘すぎず、しっとり系。とても美味しくて、あっという間に食べ進めてしまいました!

テイクアウト

その間にも次々にお客さんが訪れて、スイーツをテイクアウトしていましたよ!テイクアウトは、シフォンケーキ220円やいなざわプリン250円、シュークリーム180円など、こちらもお値打ちです。地元稲沢産の歩荷という、こだわりの卵を使用しています。

いちょう素材

プレーンのシフォンケーキをテイクアウトしましたが、とっても美味しくて家族にも好評でした♡そのままで十分美味しいですが、カットして生クリームやフルーツなどを添えても、豪華になってよいと思います。

店員さんの接客もとても心地よく、毎日でも通ってしまいそうです。こちらは障がいのある方が手伝ってくれている、就労支援施設とのこと。とはいっても、一流パティシエさんに負けないくらい、充分に美味しいので、ぜひ伺ってみてくださいね!

■「洋菓子カフェ いちょう」は、いなざわこころのクリニックさんの向かいです↓

 

2022/06/04 18:18 2022/06/04 21:31
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集