【稲沢市】2022年7月7日オープンの牛テール「らーめん まっさん」。牛骨出汁スープ✖ふわふわテール✖プリプリ細麺がクセになります!

2022年7月7日にオープンした「らーめん まっさん」に行ってきました!

外観 まっさん

メニューは、大きくわけると「テールらーめん」と「土鍋らーめん」という潔さです。

先に、注文&お会計をして、麺の到着を待つというスタイル。今回は「テールらーめん」の「2辛」(激辛うまい)をチョイスしてみました!

牛テールらーめんは、スープは牛骨のコクがありながらも、醤油ラーメンのようにすっきりした味わい。

ふわふわのテール肉もたっぷり入っています。プリプリの細麺がツルツルといけちゃいますね。

まっさん

ライター自身、激辛好きというわけではないのですが、2辛でも旨味があるので、スープをどんどん飲んでしまいます。「痛い」と書いてある3辛は、ちょっと怖いですが、挑戦してみたくなりますね!

精肉店が母体というのも納得。お肉、そしてその出汁が出たスープがとても美味しいので、ご飯を頼めば良かったと後悔するほど。ご飯を投入し、テールクッパ風にすれば、余すことなく最後までスープを楽しめますね。

ずらっと並んでいるコンロは、土鍋らーめん用だということです。

他にはないラーメンなので、しばらくしたら、また恋しくなって通ってしまいそうです!
みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

■らーめん まっさんはこちら↓

 

2022/07/12 17:28 2022/07/12 17:28
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集