【清須市】「清洲ふるさとのやかた」がリニューアル!清須の魅力・名産品がいっぱい詰まってます!

2022年7月23日にリニューアルした「清洲ふるさとのやかた」に行ってきました!オープン日は野外映画祭が行われていたこともあり、人が多くて全体の写真が撮れなかったのですが、内装も一新され、明るく、木のぬくもりがある店内になっています。

「清須市の産業展示」コーナーや動画紹介コーナーもあります。

きよすふるさと1

そして、お土産コーナーは、今までの約3倍になっています。地元企業ナカモの「つけてみそかけてみそ」や、幻と言われた太陽食品工業の「太陽ソース」、清須から全国に広まったCoCo壱のコラボカレーなどがずらりと並んでいます。

ファンにはたまらない「信長ラーメンの鍋」は、なんと700円。ご家族で楽しめてとってもお得ですよね!シメはもちろんラーメン、でしょうか☆

ライターも購入したので、後日リポートしたいと思います!

「土田かぼちゃポタージュ」や「土田かぼちゃのカタラーナ」も美味しそうです♡

通常は地元野菜の販売などもあるようです。観光客や市外の人だけではなく、地元民が行っても楽しめる印象でした!

施設内には、清須城を見ながらゆっくり休憩できるスペースも設けられていますよ。清須の魅力がいっぱい詰まっている「清州ふるさとのやかた」。ぜひ一度行ってみてくださいね。

■清洲ふるさとのやかたはこちら↓

2022/07/26 16:37 2022/07/26 16:37
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集