【清須市】CAFE haru-aki dayori「金曜日だけのスパイスカレー」限定20食が美味しすぎ♡ その日によってカレーのメニューが変わります。

五条川沿いにある、「CAFE haru-aki dayori」さんが、金曜日だけに提供しているスパイスカレーをいただいてきました!1年以上前から知っていたものの、なかなか伺う機会がなく、念願のスパイスカレーです。

haruakigaikan

ライターが伺ったときには、「ポークビンダル―」が提供されていました。限定20食、カレーの種類はその時によって変わります。出汁キーマや野菜カレー、欧風カレー、チキンカレーの時もあるようです。

こちらのスパイスカレーは、店主さんが大阪に10年住んで、清須でも本格スパイスカレーを食べたいと思って始めたそうです。

今回注文した「ポークビンダル―」は、インドのゴア地方に伝承され、ゴアを代表する料理として進化したカレーです。インドでは珍しいのですが、豚肉を使用していて、バルサミコ酢の酸味とスパイスの辛みを効かせた「すっぱ辛さ」が特徴とのこと。

野菜やトロトロ半熟卵、赤玉ねぎの酢漬け、カレーなど、色とりどりで美しいスパイスカレーです。

「酸っぱいカレーって‥‥?」と、少し警戒気味にいただきましたが、酸味と辛み、そしてうまみが絶妙に合わさって非常に美味しいです!赤玉ねぎ酢漬けのアクセントがまた良し!

ポークがここまで煮込まれたカレーもなかなか無いように感じました。

スパイスカレーのほとんどは煮込まないそうなのですが、こちらの「ポークビンダル―」は、完成までに2日間位かかるという手の込んだスパイスカレー。お肉が美味しいので聞いてみたところ「宮崎ポーク」を使用しているということです。

「当たり回だったかも♡」と思うと同時に、違うカレーも食べてみたいと思うくらい絶品でした。ご馳走様でした!

また、スパイスカレーは基本的には金曜日(時々土曜日も)ですが、お休みする時もあるので、instagram等で事前のご確認をお願いします。また、パンランチやスパイスカレーの日以外は、基本的にお食事メニューの提供はありませんので、ご注意くださいね。

■CAFE haru-aki dayoriはこちら↓

2022/07/23 19:35 2022/07/23 20:55
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集