【稲沢市】人気店「信長ラーメン」の鍋スープを実食してみました!家族みんなで、鍋&麺を2倍楽しめてオススメです☆

先日リニューアルオープンした「清洲ふるさとのやかた」で購入した、冷凍の「信長ラーメン 鍋スープ」。さっそく自宅で実食してみました!

信長ラーメン

今回購入したのは、「信長 鍋スープ」700円。たっぷり1ℓ、2~3人前でお得です。「信長 赤い鍋スープ」にも興味を惹かれながらも、家族全員で食べることを考え、今回は断念しました。お店で頂いたことがあるのですが、見た目ほどは辛くなくて、美味しいんですよね!

信長

 

鍋スープはストレートタイプになります。作り方は、まずは、沸騰したお湯にスープをパックごと入れ湯せんし、中身が溶けたら鍋に移し替えます。

好きな具材を入れ、温めればできあがり。超カンタンです!今回はラーメンをメインにしたかったので、具材は少な目にしました。

野菜、鶏肉、豆腐、きのこなどです。自分の好きな具材を入れられるなんて、信長ラーメンファンにとってはたまらないのではないでしょうか!

スープを一口飲めば「うまっ」と声に出てしまうほどです。厳選とんこつと野菜でじっくり20時間以上、仕込んだスープ。こんなに手軽に楽しめていいんでしょうか。お野菜にもスープの出汁が染みてとっても美味しい。鶏肉も正解でしたが、豚肉や餃子などを入れるのも美味しそうです。

最後は、待ちに待った、シメのラーメンのフェーズです。

家にあった乾麺ですが、圧倒的にスープが美味しいのでお店クオリティに仕上がります。信長ラーメンの美味しさそのままに、お値打ちに、最後まで美味しく頂けました!シメは雑炊やうどんなどもオススメだそうですよ。

冬にはさらに大活躍する予感です。みなさんもぜひおうちで信長ラーメンの鍋、楽しんでみてくださいね♡

■清洲ふるさとのやかたはこちら↓

2022/07/28 18:16 2022/07/28 18:33
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集