【清須市】20種類以上のホルモンが楽しめる♡テイクアウトでおうち焼肉を格上げしよう

清須市にあるホルモン専門店「ほるもん専家 ひとすじ」。水曜・土曜(2021年3月現在は日曜日も)の営業となります。

ホルモン専門店のひとすじ

こちらはテイクアウトでの販売になります。この日は水曜日のお昼に伺いましたが、ホルモンがずらっと20種類以上ありました。

ホルモンがずらっと並ぶショーケース

ショーケースに並んでいるホルモンは、「ピンク色に輝いている」といっても過言ではないくらい美しいです。これだけ揃っていると迫力がありますね。

きれいなピンク色のホルモン

今回は、幻のシロ、コブクロ、くつべら、豚ホルモン、タチギモ、のどガシラ、牛ハラミの7種類をオーダー。100g100円台~200円台のものがほとんどで、お値打ちです。

自宅でホルモンパーティを

「初めてなので100gでもいいですか?」と尋ねたところ、快く対応してくれました。これだけ買って約2000円です。最初はお試しで買ってみて、次からは気に入ったものをたくさん購入するのも良いと思います。

この透明カップが実はとても優秀。汁漏れしないようにぴっちり閉じてあります。また、調理時にもそのまま使用できて便利です。

カップ底に、商品名と賞味期限のシールがちゃんとついているので「これ美味しいけどなんだっけ?」とならないのも嬉しいところ。接客もサービスもとても親切ですね。

新鮮なホルモンを堪能

ホットプレートで焼いていただきました。ホルモン独特の臭みはなく、新鮮なのがわかります。

初体験の食感のものもありました。のどガシラは、歯ごたえがありますが、柔らかい肉の部分とのバランスが良く絶品。くつべらは豚の軟骨でコリコリとした食感がクセになります。

次はまた違うホルモンを買いに伺いたいと思います。みなさんもいつもとちょっと違う焼肉パーティをぜひ楽しんでみてくださいね!

ほるもん専家 ひとすじはこちら↓

2021/03/07 18:00 2021/03/07 20:08
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集