【稲沢市】国府宮神社で泳ぐ「鯉のぼり」。新緑の美しい季節、お散歩がてら見に行ってはいかが。

現在50旒以上の鯉のぼりが国府宮神社内に飾られているということで、国府宮神社に行ってきました!神社の外からも、少しだけ見ることができます。

春の国府宮神社

拝殿の右と左にずらっと鯉のぼりが掲げられていて、壮観です。神社内の景色や新緑の緑も気持ちいいので、お散歩をするのにもちょうど良さそうです。参道のツツジもとてもきれいに咲いていました。写真撮影日は風があまりなく、元気の泳ぐ鯉のぼりの様子は撮れませんでした。みなさんはぜひとも元気に泳ぐ鯉のぼりを見てくださいね!

拝殿の左右にずらっと鯉のぼり

例年ですと、鯉のぼりは地域の子供会などに渡されるそうなのですが、今年はコロナ禍でそういったこともできなくなり、せっかくなのでと国府宮神社に飾ってくれているそうです。ある意味貴重な光景ですね。

50以上の鯉のぼりが神社を泳ぐ

集合住宅などでなかなか自宅に鯉のぼりを飾ることのできないご自宅や、女の子のご家族なども見に行ってみると喜ばれるかもしれませんね。

色とりどりの鯉のぼり

2021年5月5日子供の日までの展示予定です。

尾張大國霊神社(国府宮神社)はこちら↓

2021/04/30 13:47 2021/04/30 13:47
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集