【清須市】2021年の「尾張西枇杷島まつり」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止が発表されました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止により、2021年年6月5日(土)・6月6日(日)に開催を予定していた「尾張西枇杷島まつり」は、打上げ花火大会を含め、中止が決定しました。主催者の西枇杷島町まつり振興会が発表しています

昨年に引き続きの中止とのことで、がっかりされた方も多いのではないかと思います。

お祭りイメージ2

写真はイメージです

尾張西枇杷島まつりは毎年6月の第1土・日曜日に開催される、江戸時代から続く伝統のあるおまつりです。露店が立ち並び、5輌の山車が練り歩き勇壮な曳き廻し、からくり人形の演舞が行われ、大勢の人で賑わっていました。

名古屋周辺で一番早い花火があがるといわれる、この西枇杷島まつりが中止とのことで、今後、他のお祭りやイベントもどうなっていくのか、気になるところですね。

お祭りイメージ

写真はイメージです

早く新型コロナウイルスが一刻も早く終息することを願うばかりです。来年は開催されて活気のあるお祭りや山車、綺麗な花火を見たいものですね。

 

2021/04/16 07:05 2021/04/16 07:05
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集