【稲沢市】餃子の王将で「パッカパオ」と「ガイトーカティアムプリックターイ」をテイクアウトしてきました!自宅でお得にアジアごはんを満喫!

全国の餃子の王将の中でも2店舗だけ、タイ料理を提供しているという「餃子の王将」稲沢店。今回、タイ料理をテイクアウトしてきました!

王将外観

タイ料理ってテイクアウトできないのかな?と思っていたのですが、普通の店内メニューの中から、チョイスすればOKです。トムヤムクンなどの汁物も大丈夫だそうですよ!

タイメニュー2

タイ料理といっても、お値段は王将価格でお得。今回は「パッカパオ」と「ガイトーカティアムプリックターイ」を注文しました!2品で1200円位です。

余談ですが、「ガイトーカティアムプリックターイ」は、嚙みながらも伝えたのにもかかわらず、タイ人の店員さんから流暢な日本語で「タイから揚げですね!」と言われたのが、地味にショックでした。「タイから揚げ」でも良いみたいですね(笑)

パッカパオ

パッカパオ(豚肉のバジル炒め)は、ピザの上に乗っているようなバジルではなく、ホーリーバジルが使われていました。香辛料や鷹の爪がぴりっと効いてごはんにも、ビールにも合う合う!!チンジャオロースを豚肉にしてエスニックバージョンにした感じです。

自宅でひと手間かければ、「ご飯×パッカパオ×目玉焼き」で、アジアの風が吹くおしゃれワンプレートごはんができそうです。

ガイト―

ガイトーカティアムプリックターイは、香辛料が強めのスパイシーな唐揚げです。それほどクセは強くなく、ニンニクが効いた美味しい唐揚げといった感じです。

どちらも日本人にもなじみやすい味付けでありながら、エスニックな気分を味わうことができました。値段は王将価格でお得ですし、おうちごはんのマンネリ化に有難い存在です。今まで5品、王将さんでタイ料理をいただいていますが、どれも全部美味しかったですよ!ぜひ、王将でタイ料理のテイクアウトしてみてくださいね!

餃子の王将稲沢店はこちら↓

2021/06/13 23:07 2021/06/14 08:39
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集