【稲沢市】昨年12月オープン麺屋本舗「壱力」。パンチある濃い味噌が稲沢市民の心をガッチリつかんでます!

かっぱ寿司跡地に2020年12月にオープンした、麺屋壱力本舗 稲沢店さん。稲沢市役所に近く、尾張中央道を挟んだ向かいにあります。

「稲沢うまいもの広場」として、お隣には焼肉屋さんも併設されています。焼肉からの〆ラーメンが一度にできて便利ですね。

堂々とした店構えの壱力稲沢店

どどーんと大きく迫力のある店舗。店構えからして美味しそうな雰囲気。

今回は、基本中の基本、「みそラーメン」(680円+税)をオーダーしました。

壱力自慢の味噌ラーメン

信州みそをベースに数種類の味噌をブレンドした、熟成味噌を使用しています。

ガツンと濃い濃い味噌が、味噌好き愛知県民を唸らせます。

熟成味噌を使った味噌ラーメン

チャーシューはホロホロの柔らか薄切りタイプ。味噌と味が絡んで美味しいです。その他の具材はコーン、もやし、ネギ、メンマなど。

中華一品メニューも盛りだくさんで、からあげや天津飯、肉団子、酢豚、麻婆豆腐、トンテキなどもとても美味しそうでした!

あじへいを展開する「ダイムグループ」なので、このあたりのメニューもハズレはないでしょう。期待できそうです。

食べ放題のキムチも魅力的

キムチが自由にとれる形式で嬉しいです。辛すぎずに食べやすい、丁度良いお味です。ラーメン屋としてだけではなく、ちょい飲み居酒屋や中華料理店としての利用もできますね。

また、ラーメン屋さんには珍しく、テラス席があります。これでコロナ対策もばっちり。小さなワンちゃんを連れてくる方もいるそうです。

テラス席でもラーメンを楽しめる

もう少し暖かくなったらテラスにしようと思いましたが、ラーメンを食べているうちに汗をかいてきて、テラスでもアリだったなと思いました。極寒の中で食べる、アツアツ味噌ラーメン。これはこれで贅沢だと思います。

稲沢エリアでは、最近、美味しい味噌ラーメンが続々オープンしていますので、またご紹介したいと思います。

麺屋壱力本舗 稲沢店はこちら↓

2021/02/20 07:00 2021/02/20 07:00
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集