【稲沢市】愛知初出店、話題の信州そば処 小木曽製粉所に行ってきました。お値打ちに絶品お蕎麦をお腹いっぱい食べられる幸せ♡

小木曽製粉外観

2021年11月1日にオープンした小木曽製粉所さんに行ってきました!駐車場はマックスバリュさんと共用で、停めやすく便利です。

小木曽製粉札

セルフサービスシステムになっています。麺類や単品ごはんはメニューを選んで札をとるシステムになっています。ちなみに、ざる、中ざる、大ざる、かけ、冷かけはすべて550円となっています。

今回は、グランドオープン記念セット(中ざる+ミニ山賊焼き)を注文しました。

天ぷら

天ぷらやおにぎりなどは自分でとります。お蕎麦がお値打ちなので、その分天ぷらやトッピングを充実させるのもいいですね。

自分の割りばしでとって、それを食事の時にそのまま使うというのが、衛生的・効率的でいいなと思いました。とろ玉天とミニ山賊焼きが一押しのようです。季節のかき揚げもとっても美味しそうでした!

そばつゆ

つゆやネギ、ワサビもセルフです。お茶のようにつゆをそばちょこにいれるのが面白いですね。そして、レジの前でお蕎麦が到着するのを待ちます。

小木曽店内

店内は、座敷もあり、落ち着いたくつろげる空間になっています。セルフサービスのお店にはなかなかない高級感だと感じました。

蕎麦

お蕎麦は、コシがあって、ノドゴシが良く絶品です。山賊焼きは、やわらかくジューシーでとっても美味しかったです。唐揚げとも竜田あげともまた違った味わいです。

本当に、また明日行ってしまいたくなるような美味しさです!まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあります。みなさんもぜひ、行ってみてくださいね。蕎麦好きにはたまらないお店だと思います。

小木曽製粉所はこちら↓

2021/11/07 22:19 2021/11/07 23:01
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集