【稲沢市】こじんまりとしていますが、人気の平和町図書館。コミックの多さは2万冊とピカイチです!雨の多いこの時期、さくっと借りておうちで気分転換してはいかが。

稲沢市平和支所の2階に平和町図書館があります。

平和町図書館

図書館入口

こちらワンフロアでこじんまりとした図書館ですが、8万冊ある収蔵書のうち、なんと約4分の1の2万冊がコミックなんです!

今回伺ったのが平日午前中ということもあり、けっこうママさん世代が多くびっくりしました!お子さんたちのマンガを返却に来ているのか?それとも…?自分が楽しむために利用しているかもしれませんね♪♪

お子さんが寝てから密かに自分時間を楽しむのも良し、また、お子さんと共通のマンガの話題で盛り上がるのもまた良しですね!

平和町マンガ

ドラえもん、あさりちゃん、パーマンなんて懐かしいコミックも!昔読んだ少女漫画なんかもあり、おもわず「なつかし~」と手に取ってしまいました。ワンピースや名探偵コナン、ポケモンなど比較的新しいコミックや、歴史の勉強にもなりそうな三国志などもありましたよ!

毎週金曜日にはコミックも含めた新刊が収蔵されるそうで、ワクワクしますね。もちろん市の図書館ですのでお金はいりません。

平和町マンガ

平和町図書館で借りられるのは、稲沢市、一宮市、愛西市、清須市、あま市に在住、在勤、在学のいずれかに該当する人になります。貸出期間は2週間で、本は10冊までとなります。図書館は現在新型コロナウイルスの影響で60分までの利用を呼び掛けています。

さくっと借りて、おうちで気分転換してみてはいかがでしょうか。

平和町図書館はこちら↓

2021/06/22 19:25 2021/06/23 00:28
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集