【清須市・稲沢市】カレーで夏を乗り切る!ココイチの店舗限定メニュー、清洲・西枇杷島「清須からあげまぶし」&稲沢大矢「カレーきしめん」はいかが?

夏い季節がやってきました。急な気温の上昇で、夏バテ気味な方も多いのではないでしょうか。暑い夏に、汗を流して食べるカレーは、格段に美味しいですよね。カレーを食べて汗をかくことで、体温の上がりすぎを防げるそうです。また、スパイスには、整腸・消化促進や食欲増進などの効果もあります。

今日は、清須市・稲沢市の店舗だけで食べられる、ココイチの店舗限定カレーをご紹介します!

愛知清洲店・西枇杷島店限定 「清須からあげまぶし」 

愛知清洲店・西枇杷島店限定の「清須からあげまぶし」。
 
「清須からあげまぶし」は、2021年12月に清須市観光協会と飲食店各店が協力し、地域活性化のために開発されました。店舗それぞれに特色があり、ココイチさんは、もちろんカレーを使った「清須からあげまぶし」です。

清須からあげまぶし

食べ方はひつまぶしスタイルで、1杯目はそのまま、2杯目は薬味をのせて、3杯目はお出汁をかけて頂くというもの。980円というお値段で、いろんな食べ方ができてお得感がありますよね。

鰻のひつまぶしですとこの価格でというわけにはいかないので、こちらをいただくのも良いのではないかと思います!

ココイチからあげ

まずは、「つけてみそかけてみそ」や太陽ソースの「だしがら」で味付けしたからあげや、カレーライスを楽しみます。

薬味

そのあとは、お好みで薬味を入れていただきます。

お出汁

最後は、特製出汁とわさびを投入していただきます!「え?カレーのお茶漬け?」なんて声が聞こえてきそうですが、スパイス感があって、夏でもサラサラといただけると思います。

小さな茶碗に取り分けられるので、また好きな食べ方に戻ってみるのもいいと思います!

ココイチ清洲店

清須市の新しいご当地グルメ、ぜひ試してみてくださいね。

 

稲沢大矢店限定 「カレーきしめん」

稲沢市の大矢店のみで食べられる「カレーきしめん」。地元「タカラ食品」さんのきしめんを使っています。

カレーきしめん

少し和風テイストなのがポイント。山菜が入っていて、のり、かつおぶしがかかっています。平らな麺がカレーに絡んで絡んで、美味しいです。個人的には、うどんより、きしめんの方が合うのではないかと思うほど、相性バツグン。汗をかきながらも、ツルツルっといけます!このご時世、税込530円というお値打ちさも魅力的ですね。コスパ最強メニューです!

ココイチきしめんトッピング

自分好みにトッピングや辛さを変えてみてもいいですね。

ライスや卵もおすすめですよ!

ココイチ大矢②

ココでしか食べられない、店舗限定メニューは、話のネタにもなりますし、市外から友人が来たときなども喜ばれそうです!

みなさんも限定メニューを楽しみながら、これからの暑さを乗り切ってくださいね!

■CoCo壱番屋 愛知清洲店はこちら↓

■CoCo壱番屋 西枇杷島店はこちら↓

 

 

■CoCo壱番屋 稲沢大矢店はこちら↓

 

2022/07/04 18:06 2022/07/04 21:07
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集