【稲沢市】名鉄電車をちょっと安く利用できる、レトロな切符自販機がココにあります!

国府宮駅の寺沢駐輪所さんを入ったところにある、名鉄電車の切符販売機をご存知でしょうか。

名鉄国府宮駅前の寺沢駐輪所

外からは見えず、駐輪場に入ると少し奥にあります。

この切符の自販機、非常にレトロな佇まいですね。

 

切符をお値打ちに販売する自販機

こちら、なんと、国府宮・一宮⇔名古屋・金山を往復620円で利用できるんです。

通常より100円以上お得

お金を入れてボタンを押すと、台木に挟まれて切符がでてきます。台木は横の缶の中に入れるというシステムです。

ちなみに国府宮駅⇔名古屋の往復は、現在360円なので、本来往復で720円になります。100円お得になりますね。国府宮⇔金山は往復820円なので、こちらは200円お得です。

ちなみに一番長距離の名鉄一宮⇔金山は片道450円で往復900円なので、280円もお得になります。ただ、国府宮駅前で買って、一宮駅で乗る方はほとんどいないと思いますが‥。

寺沢駐輪場外観

外に置いていないので意外と知らない人も多いこの自販機。解放されていて駐輪所を利用しなくても購入できますので、名鉄を利用する前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。浮いた分でジュースやお菓子が買えますね!

なぜここにあるのか、なぜ安いのか、いつからあるのか。今回お店の方に聞くことができなかったので、また謎がわかったらご紹介したいと思います!

国府宮駅はこちら↓

2021/03/10 20:08 2021/03/11 12:39
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集