【清須市】手作り惣菜がしみじみ旨い!感動する「ココロ」のお弁当は、おかずが“密”すぎます!

清須市にある、お弁当&おそうざいの「ココロ」。フランチャイズなどではなく、個人経営のお弁当やさんです。

お弁当&おそうざいのココロ

お弁当は税込590円からあります。おかずのみはー80円、ごはん大盛は+30円です。今回は日替わり弁当をおかずのみオーダー。「ヒレカツとエビチリ」でした。注文を受けて揚げてくれるので、少し待ち時間があります。

ココロ店内

 

ココロのメニュー

メインのヒレカツは揚げたてでサクサク。エビチリは、フリッターのようにカリカリに揚げてある海老に、チリソースがかかっています。少し変わっていますが、和えていないので、衣がふにゃふにゃになっていません。

ココロの日替わり弁当

そして、特筆すべきは、副菜の多さ!卵焼き、ポテトサラダ、おくらの胡麻和え、おから、たけのこ・ふき・にんじん・大根の煮物、きんぴらごぼう、がんもどき、かぼちゃの煮つけ、レンコンのきんぴら、ほうれんそうのおひたし。

おかずがギュギュっと、これは嬉しい「密」状態です。

ココロの副菜

1個1個のクオリティが高く、食べながらしみじみ「最近こんなの食べてなかったなぁ」と感動すらしてしまいました。煮物も味がしっかりとしているのでご飯が進みます。大根やがんもは味が染みていて、煮汁がじゅわっと染み出てきます。これが日替り弁当なら、幕の内弁当(税込790円)って一体どんなのなんだろう?と思ってしまいますね。

パック売りのお惣菜

また、1パック200円でお惣菜が売っています。自分がつくったテイで食卓に並べちゃうのもありですね(笑)

まさに「ココロ」のこもったお弁当。ちょっと疲れているという方は特に「ココロ」に染みると思います。ぜひ一度お試しあれ!

お弁当&おそうざいのココロはこちら↓

 

2021/03/23 09:24 2021/03/23 09:24
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集