【稲沢市】4月30日(金)アイコクアルファ“創業の地”が生まれ変わり「いこいの広場」としてオープンします。
以前、アイコクアルファの「いこいの広場」が建設中と記事に書きましたが、オープン日が2021年4月30日(金)に決まりましたので、お伝えしたいと思います。
オープン3日前に現場周辺を見てきましたが、現在も工事関係者の方が一生懸命作業をされていました。
まだ中に入ることができませんでしたが、柵越しに、広々とした芝生の広場や、緑の木々がきれいに整備されている様子を見て、オープン日がますます楽しみになりました!
メモリアルホール内には、草創期に活用されたプレス機や、同社の経営理念や歴史を展示するパネルもあるそうです。
また開場日はアイコクアルファの稼働日になり、5月1日(土)~5月9日(日)はお休みとなりますのでご注意くださいね。開場日・時間は平日の8:30~16:30となっています。
地元企業アイコクアルファの「発祥の地」が、地元の人たちのいこいの場へと生まれ変わるのは素敵ですね。地元の「ヘイケボタル」を広場内に蘇らせるという目標もあるそうで、いつかホタルが見られるのを楽しみにしたいと思います!
アイコクアルファ いこいの広場はこちら↓