【稲沢市】旅館の心のこもった食事がお弁当で食べられます。値段以上の価値がある「お宿 和陽館」の手作り弁当はいかが。
「お宿 和陽館」さん。稲沢周辺に住んでいるため、泊まる機会もなく、今まであまり気にしていなかったのですが、「お弁当販売中」の看板につられて入ってみました。
恐る恐る入ってみましたが、1階は喫茶店のようになっていて、地元の方やサラリーマンで賑わっています。
「いらっしゃい~」と、いかにも旅館の女将さんといったような、あたたかい接客。宿に来たようなおもてなしで(実際に宿なんですが)ほっこりしますね。
お弁当はレジ横で販売していて、ご飯付きで1個550円。ご飯なしだと450円という超お値打ち価格です!ご飯ありと伝えると、その場でごはんを詰めてきてくれました!
本日のメニューは
・豚野菜炒め
・鶏の唐揚 塩だれ和え
・ベーコンエッグ
・塩鮭焼
・菜花のからし和え
・ポテトサラダ
・煮物(いか団子・里芋・ニンジン・じゃがいも)
お弁当の内容は日替わりで提供しています。
この日は、肉も野菜も魚も入って、栄養バランスはばっちり。しかも肉は鶏も豚も入っています!ベーコンエッグ&塩鮭焼きが旅館の朝ごはんを彷彿させますね。奥のほうまでぎゅうぎゅうにおかずが詰まっています。
鶏の唐揚はガツンとニンニク風味があり、菜花からし和えもぴりっとからしが効いていたり、煮物にもイカ団子が入っていてボリュームがあったり。たしかに家庭の味なんですが、ひとつひとつ味付けに小技が効いていて、美味しいです。男の人や若い子でも、満足できるボリュームと味付けです。
これを食べるとコンビニのお弁当が食べられなくなってしまうかも?今の時期、国府宮神社の桜を見ながら食べるのもいいんじゃないでしょうか。
宿泊なしの宴会プランもあり、今の時代だからこそ、家族でお部屋食を楽しむのもありだと思います。お弁当もそうですが、近場のお宿を今までと違う使い方をしてみてはいかがでしょうか。
お宿・和陽館はこちら↓