【稲沢市】マイナンバーカード所有者に、地域のお店を応援できる「令和3年度いなざわ飲食・商店エール券」2000円分が配布されます。

稲沢市は、マイナンバーカードを申請・所有している方に商品券「令和3年度いなざわ飲食・商店エール券」を送ることを発表しました。これは、マイナンバーカードの普及促進と、消費の落ち込んでいる市内飲食店や地域の小売店などを支援するためです。

マイナンバーカードイメージ

※写真はイメージです。

対象者一人当たり2000円分(500円×4枚)ということなので、ランチやモーニングで何回も利用できますね。小分けになっているのも有難いですし、いただいた商品券で地域経済を応援できるのは嬉しいですね。

エール券使用可能店舗

☆上の写真は、令和2年のアピタ稲沢店内での「いなざわ飲食・商店エール券」利用可能店舗になりますので、ご注意ください。

参加店舗はまだ発表されていませんが、令和3年度も多くの店舗が参加することが期待されます。まだ持っていない方で取得を検討されている方は、この機会にマイナンバーカードを申請してくださいね。

■対象者

2021年6月30日時点で稲沢市の住民基本台帳に登録のある方のうち、下記のいずれかの条件を満たす方

 ●令和3年6月30日までにマイナンバーカードを持っている方

 ●令和3年6月30日までにマイナンバーカードを申請していることが確認できた方

マイナンバーカードが失効してしまっている方は対象外となるようです。失効してしまった場合は、再度マイナンバーカードの申請を行ってください。(再発行手数料が必要)

■配布額

対象者一人当たり2,000円(500円×4枚)の「令和3年度いなざわ飲食・商店エール券」

■配布時期

令和3年8月中旬から郵送にて順次配布予定。

■使用期間

令和3年9月1日(水曜)から令和4年2月28日(月曜)まで。

■使用可能店舗

決まり次第公開予定

■マイナンバーカードの申請方法

マイナンバーカードの申請していることが確認できるまでに時間を要する場合があるので、申請は早めにすることをお勧めします。

稲沢市役所本庁市民課窓口等では、マイナンバーカード申請受付を実施しています。
職員の方が顔写真をデジタルカメラで撮影(無料)し、申請までを手伝ってくれるとのことです。疑問点や、やり方がわからないという方は、ぜひ聞いてみてくださいね。

稲沢市役所はこちら↓

マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ