【稲沢市】バラの季節が来た♡稲沢公園で色とりどりのバラがキレイに咲き誇っていました!

5月中旬から6月は稲沢公園のバラ園が見ごろとなっています。稲沢公園の所在地は、南大通りにある徳兵衛さんの奥で、広大な敷地に豊かな緑が広がっています。

稲沢公園入口

稲沢公園地図

入口にある稲沢公園の案内地図です。真ん中にある、芝生の広場に奥にバラ園があります。ちなみに2021年5月13日現在、緊急事態宣言により、園内での飲食は禁止されていましたので、ご注意くださいね。

公園内は散歩にもぴったり。緑の木々が太陽の光を覆ってくれて、風が通り抜け、とっても気持ちがいいです。

緑も気持ちがいい

バラ園の看板がありました!

バラ園の看板

 

色とりどりのバラ

色とりどりのバラがとってもきれいです。稲沢市観光協会さんのホームページによると、15種・約800本のバラが植えてあるということです。

堂々と咲いているバラ、少し枯れかけのバラ、そしてまだこれから咲くバラもありました。まだもう少しの期間楽しめそうです。園内には、バラのいい香りが漂ってくるようでした。

稲沢公園バラ2

そこまで規模は大きくありませんが、こじんまりとしていて、のんびり見てまわるにはちょうどいいと思います。

稲沢公園バラ1

こちらは「アンネのバラ」です。

強制収容から生還したバラ育種家の方が1960年に育成した新品種で「愛と平和のシンボル」として、この稲沢でも非核平和都市宣言の町として植栽したそうです。グラデーションも綺麗で、圧倒的な存在感で咲いていました。

ベンチで休息も

稲沢市って、名古屋駅までのアクセスが良いのに、こんなに近くに自然を満喫できて、のどかで、改めてとても素敵な街だと実感しました。

今回は平日のお昼間に行きましたが、バラを見ているのは3組くらいで、密になることなく十分に距離は保たれていました。2021年5月13日現在、駐車場は無料開放されていましたが、今後の感染状況によっては、閉鎖になる場合があるかもしれませんので、ご注意いただければと思います。

稲沢公園はこちら↓

マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ