【稲沢市】7月22日オープンの「盛たこ」に行ってきました!とろふわ系たこ焼き&ねぎたっぷりの一銭焼きも安くて旨いよ!!

2021年7月22日にオープンした平和町の「盛たこ」さんに行ってきました!

 メニューはたこ焼きと一銭焼(ネギ焼)、そしてかき氷です。

盛たこメニュー

たこ焼きを一生懸命焼いてくださる、元気なお母さんにお聞きしたら、たこ焼きは醤油がおすすめ、そして一銭焼きはソースがおすすめとのこと。初回なので、その通りにしてみました!

テラス席

そしてせっかくなので、お店の奥のテラス席でいただきます。たこ焼き屋さんには珍しく、ちょっぴりリゾートの雰囲気もあり素敵ですね♡こちらのお店やテラス席は、まわりの方に手伝ってもらいながら、1年半かかって自分たちで作られたそうです!

盛たこたこやき

アツアツのたこ焼きが出来上がりました。ふわとろ系タイプです。なめらかで生地の美味しさが味わえます。そして、中のたこの柔らかさと大きさにびっくりです。普段はソース派の方も、盛たこさんの醤油味は試してみてほしいです!

一銭焼

そして一銭焼きの方は、皮がパリっとしていて、中はネギやキャベツ、こんにゃくなどの具材がゴロゴロ。ちょっぴり酸味のあるソースと相まって、重くなく、ペロリといけちゃいます。初めて食べましたが非常に美味しいです。ビールにも合いそうですね。150円というプチプラでいいのかなと思っちゃいます!

ちょっと涼しくなった夕方などに、テラス席で夕涼みしながら食べるのもいいと思います!テイクアウトして、家でビールと楽しむのもお勧めです。

盛たこ住所

一銭焼きは、人手が少ないと作れない時もあるそうですので、どうしても食べたい方や、たくさん頼みたい方は事前の電話注文がおすすめです。ぜひ美味しいふわとろたこ焼きと具材たっぷりの一銭焼き、食べてみてくださいね!

盛たこはこちら↓

2021/08/05 07:21 2021/08/05 07:21
マーメイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集